

今日は雨!

天気予報よりもしっかり降っています。
梨の摘果なら出来るけど、どうしましょう。

それより、カメラ代わりの携帯が今にも壊れそうなので、買換えないと。
前は、機械で細かくしてしまうし。今度は、スライド部分が外れそう。

日曜日は、友人とその友達、合わせて4人が梨園に着てくれました。
賑やかなのはいいですね。

今年は、平日にお手伝いがいないので、進まないし、寂しいです。



今頃「じゃがいも」!

皆様に遅れること一ヶ月。
やっとじゃが芋を植え終わりました。
去年と同様に、「きゅうり」「ミニトマト」「ピーマン」「万願寺とうがらし」も植えました。
今年の新顔は、「ソーメンかぼちゃ」、白ネギと供にお送りできると思います。
「さつまいも」は、安納芋を植えてみました。

昨日は、松江に試合に行きました。
両手打ちの完成は、まだ先の様で、途中で負けてしまいました。
前日の農作業(草刈・背負い動噴)の筋肉痛は、始まったら忘れてしまいあまり影響しなかったみたい。

「梨園の袋かけのお願い」をしたり、知り合いとお話したり、結局忙しい1日でした。

今年も「テーブルビーツ」。

遅くなったけど、今年も植えました。
ビーツ好きのテニス仲間が、3種類を種まきをしてくれました。
20120504182344.jpg

「ビーンズドーム」

一昨日、「ビーンズドーム」に行ってきました。
デ杯とかの会場になる所です。
あまり、成績は良くありませんでしたが、懐かしい知り合いにも会えました。
20120429095355.jpg

「白ネギ」沢山植えました。

今年は、昨年の倍植えました。
草取りと収穫が大変だー。
定植が20日遅れたのも、ちょっと心配です。
20120430183556.jpg
20120430183627.jpg
プロフィール

山おやじ

Author:山おやじ
東京生まれ関東育ち。関西(全国)での生活を経て、神話の国:山陰に辿り着く。テニスをこよなく愛し生活を楽しむ通称:山ちゃん。         皆様の訪問お待ちしています。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
