

「里芋」の畝を作りました。

「芽だし中」の里芋を植えつける場所を作りました。

「じゃが芋」の方が先でしょ。何て言われながら。

明日は、兵庫まで試合に行くので、明後日には、「じゃが芋」を植えます。
梨園の潅水も予定しています。

摘果(間引き)が始まるまでに、終わらせる事も沢山あるなー。
山菜を頂きました。
20120428194609.jpg

やっと花が満開。

一昨日、昨日で、梨の花がほぼ咲き終わりました。
気温も高く、交配は上手くいったに違いありません。
20120425133125.jpg20120425145822.jpg
20120425145754.jpg

「梨の花」

御近所のショッピングモールで花が生けてありました。
さすが産地ですよね。
20120422102306.jpg

「里芋」遅くなりました。

昨年、皆様に御好評だったので「里芋」を植える事にしました。
改めて「種芋」の高い事に驚きつつ、昨年の倍としました。
20120422134109.jpg
20120422155359.jpg

「ビーツ・白ネギカレー」

白ネギとビーツをたっぷり入れた「カレー」を作りました。
何回も食べていますが、私は美味しいと思います。

友人に食べさせたら、色が赤くてカレーじゃないのに、「味はカレー」だって。
20120422090830.jpg

「香味徳」

定期的に香味徳のラーメンを食べに行きます。
何故か、いつも「大盛り硬め」で注文します。
素朴な味とリーズナブルな価格がお気に入りです。

つい食べだした後の写真となりました。
20120414181128.jpg

「お花見」

御近所のお花見の名所での恒例の「お花見」に行きました。
準備して頂いた方々有難う御座いました。

子花取りをする時期なので、悩む時ですが、つい参加してしまいます。
20120415133839.jpg
20120415133817.jpg

下草刈りの季節。

誘引がやっと終わり、下草をかりました。
この季節になったわけです。
こちらの標高の低い桜は、満開。
除草剤を使えば、この手間は無いのですが、奥の園は、草がありません。
20120414094742.jpg

集落の旧集会所。

先日の強風で、数箇所の板が外れてしまいました。
集落内で御不幸があり、葬儀の後で、直しました。
20120405150737.jpg

庭も春。

梨園も菜園も手がまわらない中、春めいてきましたね。
20120403144254.jpg

誘引作業が終わらず。

いろいろとあって、作業が遅れています。
いつもそんな事を言っています。

枝の誘引作業が残っている間に、花が咲いてしまいそうです。

今年は、ネギ畑を拡大するので、こちらも忙しくなりそうです。

「じゃが芋」「里芋」も早くしないと。
体は一つですから大変です。

自家製マーマレードを有難う。

自家製マーマレードを頂きました。
とっても美味しそうです。
大戸様有難う御座います。
20120401184648.jpg
プロフィール

山おやじ

Author:山おやじ
東京生まれ関東育ち。関西(全国)での生活を経て、神話の国:山陰に辿り着く。テニスをこよなく愛し生活を楽しむ通称:山ちゃん。         皆様の訪問お待ちしています。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
