

「大阪王」の餃子

藁しべ交換で、好物の「大阪王」を頂きました。
いつも有難う御座います。
一部は、こちらの食いしん坊の知り合いにお裾分けにしました。

たこ飯の素も楽しみです。
勲様、鳥取の田舎でお待ちしています。
20120301001042.jpg

レンコン料理

大切に取っておいたレンコンを、すって小麦粉と鶏卵を入れ焼き海苔につけて揚げてみました。
「ケンミンショー」で見て試してしたくなって。

我が家のメニューに採用決定。
レンコンは高くて買えないので、今度手に入ったら、ダシなど旨みを少し加えて作ってみよう。

*うなぎとは別物ですが、充分おかずにも御つまみにもなりそうです。

オー。

また「関金温泉」

雪になり、コートの予約や農園の整備に使う砂利のお話等をして、
結局、今日も温泉に行きました。

湯命館を試そうと思っていましたが、臨時休業。
「グリーンスコーレせきがね」にまた入りました。
20120227152353.jpg

*今日は、サービス券で太平門で焼肉も食べたし、温泉も半額だし、幸せな1日でした。

「羽衣」にまた行きました。

露天風呂もあるので、また行きました。
もう、雪は溶けていました。
20120209124530.jpg
20120224152013.jpg

関金温泉

今度は、関金温泉に行ってきました。
20120223093639.jpg
20120223100515.jpg

「仁木」君が優勝。

鳥取オープンも終わりました。
茨城の竹園高校出身の仁木君が優勝しました。

帰りは、道路も除雪され助かりました。
20120219105331.jpg
20120219180041.jpg

三朝温泉「三朝館」

白ねぎ生産者の会合で、ついでにお泊りしました。
綺麗で大きなお風呂、露天風呂も良い雰囲気で、素晴らしい。
皆様とお話も出来たし、外は雪模様。
20120218082717.jpg
20120218083017.jpg

浜村温泉「旅風庵」

JAFの割引で入ってきました。
500円⇒250円です。

ビルの上ですが、露天風呂もありました。
20120215163850.jpg
20120215163910.jpg

鳥取オープンテニス

今年も、鳥取オープンテニスが始まりました。
19日(日)が決勝です。
ダブルスデイと準決勝ぐらいは行きたいと思っています。

はわい温泉「水郷」

JAF割引券で「はわい温泉」を巡りました。
今日は、瓢箪ランプの宿だそうで、確かに瓢箪がいっぱい有りました。
ビートルズも好きみたいで、飾っとりました。
まあ、温泉はついでと思って入れば、良し。
500円⇒250円。

20120212201912.jpg
20120212210446.jpg

道路の反対側に足湯があります。
20120212202250.jpg


「長靴」丈夫で暖かいやつ。

こちらに来てからの、消えないテーマです。

冬場の作業に使う長靴は、必需品で、今まで何足壊したか。
防寒で暖かい事に加え、接合部分が裂けない丈夫さも必要です。

カンジキを履くのも、壊れる原因の一つです。
買い替えの為に壊れやすく作っている訳では無いでしょうが、
一シーズンもたないのは、寂しいものです。

会合の際に、先輩に勧められた「長靴」つい買ってしまいました。
20120217120114.jpg

サッポロ「プレミアム アルコールフリー」

モラタメで初めて「もらえる」の商品を頂きました。
普段キリンフリーが店頭。飲食店とも多いのですが、
「サッポロ」も多くなるといいな。と思っています。
20120210192323.jpg

この足跡は?

20120210112326.jpg
まさか「カピバラ」じゃないと思うけど。
20120210135546.jpg
午後からは、雪模様で、3時までで退避しました。

ハワイ温泉「羽衣」

今日は、「羽衣」に行きました。
JAFの割引券で600円⇒300円になりました。

団体の宴会が入っていましたが、お風呂は貸切状態。
雪の中の露天風呂。よっしゃー。
20120209124530.jpg

今日は、雪です。

天気予報通り、雪になりました。
20120208073719.jpg

昨日は、小康状態。この物体は、誰の糞?
20120207103658.jpg
20120207103638.jpg

明日は、また雪の様です。

だいぶ溶けてきましたが、まだまだ白い世界です。

20120203101657.jpg

誕生日はタダ。

先日、近所の温泉に行って知りました。
ハワイ温泉の「ハワイゆーたうん」です。

「誕生日は無料」なのです。

元々は、JAFの割引券があって行ったのですが、良い事を知りました。
20120205135359.jpg
20120205144255.jpg

「コンドロイチンZS」

人に勧めていたゼリアさんの「コンドロイチンZS」
自分でも買ってしまいました。
サメ軟骨から精製して、関わっていた成分だし、飲んでおりました。
膝は昔からの、職業病なので、今後の事もかんがえなくちゃ。

吹雪いてます。

雪が舞って見えない時もあって、大変です。
2月は、こんな日が多くなるのでしょう。
20120202103405.jpg
20120202103221.jpg

少し進んだ。

少し剪定が進みました。
夕方から上は、横殴りの雪になり降りてきました。
ずいぶん溶けてきたと思ったのに。
明日は、また積もるのでどうなることやら。
20120201105802.jpg

昨日は、久し振りに良い天気でした。

久し振りに良い天気でした。
ついつい、写真を撮るのを忘れてしまいました。
プロフィール

山おやじ

Author:山おやじ
東京生まれ関東育ち。関西(全国)での生活を経て、神話の国:山陰に辿り着く。テニスをこよなく愛し生活を楽しむ通称:山ちゃん。         皆様の訪問お待ちしています。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
