

皆様良いお年を!


お蕎麦が無く、中華麺となりました。
この1年、皆様より色々な支援を頂きました。
本当に有難う御座いました。

来年は、その都度、このブログを通じてお礼できます。

お蕎麦は、諦めます。


写真は上手に撮れませんが、昨年以上に積もっています。
私が山側に住んでる事もありますが、完全に閉ざされました。
周りに家も無いし、商店までたどり着けません。
奥出雲の「横田の蕎麦」周辺にいく時には、食べてみますね。
あ~ぁお蕎麦!。食べられないと思うと余計に残念。

こんなに降ったっけ?


段々積もってきました。
巣篭もりする事にしました。
おそばが食べられないのが残念です。

ラー油新製品!


待っていたラー油が届きました。
中村醸造元の「山椒ラー油」です。
今日は、湯豆腐にして食べます。

こんな旅行もしました。

DSC00031_convert_20101231082612.jpg
今年は、収穫後関東まで軽トラ旅行をしました。
来年も、収穫後(礼肥して)関東を目指します。
皆様とってもお世話になりました。

年末年始は冬型

DSC00089_convert_20101231080611.jpg
やっぱり雪です。まだそれ程積もってはいません。
山の梨園はしっかり積もっているはずなので、
宅配で荷物が来るのを待つ事にします。

嵐ジェット

DSC00074_convert_20101230202524.jpg
世界に1台、嵐ジェットに会いました。
(ミッキーみたい)
但し、嵐ジェットは、瞬間移動できないので、自分で飛んでいきます。

我園、初レクチェです。

DSC00084_convert_20101228095929.jpg
接木していた「レクチェ」を初めて収穫しました。
3つ袋をかけ、1つだけ。貴重です。
もう少し熟させて食べる事にします。

岡本さん有難う。

オールドパー
遅くなりましたが、美味しく頂きました。
岡本さん有難う。

クリスマスから雪

DSC00080_convert_20101227214706.jpg
クリスマスは雪。その後も雪です。

焼き芋

DSC00069_convert_20101227214605.jpg
縮伐・間伐した枝で焼き芋を作りました。
寒い時の焼き芋は、美味しい。

防風垣の剪定

防風垣の剪定
果樹園の周りの防風目的の生垣。
これも、剪定しないといけません。
今年は、遅くなりました。

サポーターよりプレゼント。

サポーターよりまた甘味!
またまた、雪なので、別の御近所の甘味が到着。
黒いのは、竹墨入りシュークリーム。

お菓子屋たけたけ

甘味到着。

DSC00081_convert_20101227170328.jpg
一休み。御近所のお店の生ドラ焼き(抹茶・コーヒー・栗)、コーヒー味がお勧めです。
一口食べて戻してしまいました。

困りました。

DSC00216.jpg
梨園は雪だし、ブログを開いたもののさっぱり解らず、上手く出来ません。
良い映像が無いので、先日訪れた王寺動物公園のパンダ君。
追:健在だった時のコウコウ君です。

プロフィール

山おやじ

Author:山おやじ
東京生まれ関東育ち。関西(全国)での生活を経て、神話の国:山陰に辿り着く。テニスをこよなく愛し生活を楽しむ通称:山ちゃん。         皆様の訪問お待ちしています。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
