

「ビーンズドーム」

一昨日、「ビーンズドーム」に行ってきました。
デ杯とかの会場になる所です。
あまり、成績は良くありませんでしたが、懐かしい知り合いにも会えました。
20120429095355.jpg

「仁木」君が優勝。

鳥取オープンも終わりました。
茨城の竹園高校出身の仁木君が優勝しました。

帰りは、道路も除雪され助かりました。
20120219105331.jpg
20120219180041.jpg

鳥取オープンテニス

今年も、鳥取オープンテニスが始まりました。
19日(日)が決勝です。
ダブルスデイと準決勝ぐらいは行きたいと思っています。

「忘年会」

今日は、地元テニスの忘年会です。
バタバタして、参加できないかと思っていましたが、出れる事に。
それまで、梨園と畑で仕事仕事。
20111205155324.jpg
20111205155404.jpg

「両手打ち」

今は、皆が「両手打ち」ですが、私は、ずっと「シングルハンドのバックハンド」でした。
経費節約もあり、試合もお休みしているので、この機会に「両手打ち」の練習をしています。
これがなかなか難しいものです。

回りから沢山アドバイスを頂いて、亀の歩みの様にゆっくり進んでいます。

①高い打点で力が入り難い。
②特に逆クロスが難しい。
*皆には簡単でも、私には大事です。
images.jpg



プロフィール

山おやじ

Author:山おやじ
東京生まれ関東育ち。関西(全国)での生活を経て、神話の国:山陰に辿り着く。テニスをこよなく愛し生活を楽しむ通称:山ちゃん。         皆様の訪問お待ちしています。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
