

タイヤ交換

雪になる為、スタッドレスタイヤに交換しました。
ネギの味は美味しくなるのでしょう。折れてしまったり、収穫するのは大変になります。
ネギは、いっぱいあるので贅沢に食べる事ができます。
20111208225828.jpg

「うどん王国」へ

ナス農家を目指す「テニス仲間」の顔を見に行きました。
「秋には行くよ」と言っていたのに、なかなか行けませんでした。
黒光りした顔は元気でした。研修先の農家も明るい良い感じの方でした。
20111106141308.jpg


香川に行ったら、当然「うどん」「金毘羅さん」にも行きます。

この後、奥の院まで行ったら暗くなってしまいました。
20111103161253.jpg

10年と少しぶりに「赤坂」に行きました。おばあちゃんは健在でした。
懐かしい。年をとったなー。
1玉が100円⇒200円になったのも残念ですが、昔行った方々。もう一度顔を見に行ってください。
持ち帰りは、9玉900円のままでした。
20111103092436.jpg

また「関東」に行ってきました。

父の入院と母の施設への入院の為、関東に行ってきました。
夜行高速バスの旅、あまり眠れず疲れがたまります。

帰路東京で東京限定のスタバカップを購入(結局私が使う事に)しました。
当初買おうと思っていた「上野アトレ店」は改装中で買えず、「東京日本橋口店」を
探しました。何か太っちょなボトルです。

実は私、東京駅に日本橋口(出口)が有る事を初めて知りました。
八重洲と丸の内以外は無いと信じていました。思い込みとは恐ろしい。
20111031185118.jpg

実家の冷蔵庫の整理に徹し、実家近くの外食はこの一杯のみ。
「とんこつラーメン」と言うのですが、「とんこつ風味のしょうゆラーメン」でした。
20111031120306.jpg

尼崎・伊丹へ

用事を済ませに行ってきました。
帰りの鳥取道のトンネルで故障車があり、身動きが取れなくなりました。
中央にポール付きの一斜線道路。どうしようもありません。
疲れました。
DSC00595_convert_20110715080058.jpg

「ヴェジマイト」を買おうとお店に行きましたが、現在輸入しておらず、イギリス産のマーマイトを購入しました。オーストラリアのクラフト製とは、原材料が違い、味も少し異なるとのことでした。
DSC00597_convert_20110715080156.jpg DSC00596_convert_20110715080242.jpg

夏が恋しい。


日引の棚田。海と山があって綺麗です。
お盆は、こんなだけど。
そらねこさん。今雪はどのくらいあるんだろう。
プロフィール

山おやじ

Author:山おやじ
東京生まれ関東育ち。関西(全国)での生活を経て、神話の国:山陰に辿り着く。テニスをこよなく愛し生活を楽しむ通称:山ちゃん。         皆様の訪問お待ちしています。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
