

1年と数か月お休みしてました。

落雷の為にパソコン等の機器が壊れてしまいました。

新規購入してやっとつなぎました。
お会いできていない友人の皆様に近況を、お伝えできる様に復活します。

自家製マーマレードを有難う。

自家製マーマレードを頂きました。
とっても美味しそうです。
大戸様有難う御座います。
20120401184648.jpg

ミサちゃんの「白ネギスープの素」

自宅で選別した際に、細かったり気になる箇所が有り、畑に活けていた白ネギを使って
ミサちゃんの「スープの素」を作ってました。

①白ネギを薄く輪切りにする。
②油を敷いたフライパンで弱火で炒める。
③中華だし(我が家はウェイパー)を加え、更に軽く加熱し完成。
④好みの量に熱湯を入れ、私は気分で粗引き塩コショウ・ガーリック入りを少し入れたりします。

これなら、細くても、トリミングしたネギでも活用できます。

感謝・感謝。
20120326173402.jpg
20120326182535.jpg
20120326193136.jpg

「大阪王」の餃子

藁しべ交換で、好物の「大阪王」を頂きました。
いつも有難う御座います。
一部は、こちらの食いしん坊の知り合いにお裾分けにしました。

たこ飯の素も楽しみです。
勲様、鳥取の田舎でお待ちしています。
20120301001042.jpg

藁しべ「ビール」有難う御座います。

野菜パックをお送りした知人より、頂きました。
本当、有難う御座います。

テニス仲間が、CDラジカセをくれました。
作業小屋で、ラジオが聞きたいとの声に救いの手です。

これで、ネギや野菜の選別や梱包が捗ります。
皆様、有難う御座います。

20120122082602.jpg
プロフィール

山おやじ

Author:山おやじ
東京生まれ関東育ち。関西(全国)での生活を経て、神話の国:山陰に辿り着く。テニスをこよなく愛し生活を楽しむ通称:山ちゃん。         皆様の訪問お待ちしています。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
