

レンコン料理

大切に取っておいたレンコンを、すって小麦粉と鶏卵を入れ焼き海苔につけて揚げてみました。
「ケンミンショー」で見て試してしたくなって。

我が家のメニューに採用決定。
レンコンは高くて買えないので、今度手に入ったら、ダシなど旨みを少し加えて作ってみよう。

*うなぎとは別物ですが、充分おかずにも御つまみにもなりそうです。

オー。

「コンドロイチンZS」

人に勧めていたゼリアさんの「コンドロイチンZS」
自分でも買ってしまいました。
サメ軟骨から精製して、関わっていた成分だし、飲んでおりました。
膝は昔からの、職業病なので、今後の事もかんがえなくちゃ。

「スコップ」「シャベル」

鉄製の「シャベル」では、使い勝手が悪く、新しい物を新調しました。
20111227072420.jpg
20111227072954.jpg

焼酎「げんもん」

美味しい焼酎でした。
5年貯蔵というだけあって、まろやかな味わいでした。
いつも、薩摩半島側の焼酎を飲んでいましたが、大隈半島側のは初めてです。
20111224181419.jpg

「牛骨ラーメン」2

JAFの割引クーポンをキッカケに、普段行かないお店に行きました。
「琴浦ラーメン」てお店です。
JAFクーポンで、¥530⇒¥430となりました。
本日は、水曜日だそうで、小ライス(お漬物付)がサービスでした。

最初に、食べ物はその人の好みです。

しょうゆラーメンは、少し香ばしい風味がしました。
麺・汁・具。特にこれと言う事も無く。(これ以上は、言えません)
色々な種類のラーメンをラインナップしているので、興味がある方は試されたらどうでしょう。
20111130123039.jpg
プロフィール

山おやじ

Author:山おやじ
東京生まれ関東育ち。関西(全国)での生活を経て、神話の国:山陰に辿り着く。テニスをこよなく愛し生活を楽しむ通称:山ちゃん。         皆様の訪問お待ちしています。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
